FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Journey is on!

2010年03月19日 23:03

                        journey

今、一時帰宅している。

なんせ自営業なもんで一週間も家を空けると気になるのが郵便物。急な用件は事前に携帯へもらうように段取りしてたから問題ないのだが、たまに思いもよらぬ郵便物や宅配便が届いたりするから気にはなっていた。中でも請求書の類というのがやっかいで固定経費も含めて支払いが分かっている分はいいが、たまに忘れたころに身も凍るような請求書が届いたりするので月中の今頃に確認しておかないといけない。

さらにもうひとつの用事が「確定申告」。
これって一般的には3月15日までだが自営を始めた最初の年度こそ3月の頭には終わらせる優等生ぶりを発揮したが、以降年を追うごとにズルズルと遅れてしまっている!と自信を持って言わせて頂こう。まぁ、それでも毎年(俺のガイドラインとして)ゴールデン・ウィークごろまでにはちゃんと終わらせている。ちなみに俺の同業者の多くもそんなもんだ。中には梅雨明けごろのヤツもいるがw

つかね、税務署もてめぇの都合だけで物事考えてんじゃねぇっつーの!こっちだって別に税金払わんとは言ってないんだから。忙しいんだよ年度末は何かと。しかもアレルギー性鼻炎の真っ只中では集中することすら難しい。それにだいいち俺たちの払った税金で税務署をはじめ多くの公務員が食っていけてるわけで感謝こそされても強制されるようなやり方は頂けない。

ま、そういうわけだが今年は4月以降も何かと忙しくなりそう(すでにスケジュールも入ってる)なので、今回は4月の前半までには申告を終わらせないと自分の首を絞めることになりかねない。「確定申告」が「確定深刻」になってしまう(うまいっ!)。

現在、溜まった領収証の整理や経費の計算をしながら喘ぎ悶えているのである。


ということで、放置したままのこのブログでも毎日立ち寄ってくれる方々に申し訳ないと思いつつも今は通常更新する余裕もないのでこのような内容でお茶を濁してしまった。


来週の月曜日にはまた大阪へ旅のつづきに出るので本格的な更新まで今しばらくお待ち頂きたい。


関係ないけど・・・
バンクーバーオリンピックって終わってたのね。。。
日本は金メダルとれたんかな?

まったく観てなかった。
まぁ、いいけど。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。