FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとコンビニに行ける部屋穿きが欲しいなと

2010年02月23日 02:49

冬場の部屋穿きはもっぱらユニクロのウォームイージーパンツで「おやじ化」してる俺だ。

これ裏地がフリースでけっこうどころではなくかなり暖かく過ごせる。ただ急に外出を思い立った時このままの格好で出かけるのは俺のダンディズムが許さない。そういう時はわざわざ501に履き替える。ひょっとしてコンビニの兄ちゃんがファッション好きで、いつもとノリの違う俺の服をみて「おろっ、オヤジくせー」とか思われたらいけないからな。あ、ダンディズム関係ないなw

これが夏ならグラミチのショーツかサッカーやってる時にオーダーしたプーマのパンツ(ゼッケン入りw)でなんとかなるんだが。今日も福岡は日中気温が20℃近くまで上がり今週は最低気温も10℃ほど。いよいよ春本番を迎えようとしているこれからの時期に、何か一枚ユーティリティな部屋穿きが欲しいなと思っているところだ。

そこそこのシルエットやディテールも重要だが、やはり部屋着として最も優先されるのは「快適性」だ。
となると、もう俺の中での選択肢はクライミングパンツしかないわけで・・・

穿いたことがない人にはわからないかも知れないが、クライミングパンツの履き心地ほどリラックスできるものはない。とにかく股は裂けてもパンツは裂けないのだ。脚をどう動かそうが反発を感じることがない。穿いていることを忘れさせるほどの開放感で、実際俺も履くのを忘れて外出したほどだ・・・・うそです!


GRAMICCI
【グラミチパンツ】


wildthings
【ワイルドシングス×KATO` ライトウェイトデニム7分丈クライミングパンツ】


rokx
【ロックスパンツ クライミングパンツ】                      [photo from lily's website]


まぁ、ベタなところだけど。

ワイルドシングス×KATOのコラボ。シャンブレー地っていうのもこれからの季節っぽくていいな。
デザイン・機能性に優れててそそられるものがあるが、いかんせん部屋穿きにこの値段はなぁ・・・

ショーツを持ってるし順当にいけばグラミチなんだろうけどね。ただロックスというブランド、自分が作ったグラミチを捨ててまで立ち上げたグラハムさんのブランドってのが非常に気になるよね。値段もお手ごろだし。カラーも豊富で楽しそう。


生産国はグラミチがインド、ワイルドシングス×KATOが日本、そしてロックスがチャイナ。


みなさんはどれがいい?


俺はやっぱあれかな。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。