--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴線と金銭のバランス

2010年01月31日 14:56

NTTドコモがiPadの日本での発売に合わせ「SIMカード」単体での販売を検討しているらしい。 (記事)
これが実現すればいよいよ日本でも端末とキャリアをユーザーが自由に選べる時代の到来か?

俺は携帯を持ち始めてから15年ちかくdocomoなんだが機種替えも型遅れを安く買ってる、というかポイントを使うから実質タダで交換してるくらいモバイルには興味がない人間なんだ。日常的にPCを使用する頻度が高いのでちっちゃい画面でちまちま扱うモバイル端末には今も馴染めない。

「ipad」の噂が出た時はアップルフェチとしてちょっと期待してしまったけど結局iphoneやipod touchの域を出ることはなさそうで、俺みたいなPC派には買った後に「無理してでもmacbook airにしとけばよかった」ってことになるだろうね。

人の購買心理は琴線に触れたらそれが高価であっても金銭とのバランスに合意できれば価値観によってアクションを起こす。アップルはここ数年、新規ユーザーの掘り起こしに関してのセールスプロモーションがズバ抜けて上手いな。まさに広告理論にある『アイドマの法則』そのものだ。ま、昔からのアップルユーザー(特に俺たちクリエーター)には最近の戦略にウンザリというか腹立たしいことばかりだけどな。それでもアップルが気になる悲しさよ。


で、話を戻すがドコモのSIMカード販売か?の記事をみて今まで燻っていた物欲がまたひとつ。

fender mytouch
【T-Mobile® myTouch™ 3G Fender™ Limited Edition 】(最近太ったE・クラプトンのCM)w

今年の初めにアメリカ国内で発表されたT-MOBILE「MyTouch 3G」とfender社とのコラボだ。
この記事を読んだ時は当然日本では(合法的には)使えないとは思ったが、ギター好きなら通信機能が使えなくてもアクセサリーとして持っておきたいアイテムじゃないんじゃないんじゃないんじゃないw

美しいトラ目のタバコサンバーストボディはプリントなんだろうけど艶といいバックの"fender"ロゴといい俺の海綿体を硬化させるには十分だぜ!w

価格も現在キャンペーン中とかで$179.99。今日の為替レートでいくと約1万6千円ほどだ。
琴線と金銭のバランスで言えばもちろん即買いなんだが・・・・

どなたか近々渡米される方はいませんか?
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。