--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴線と金銭のバランス

2010年01月31日 14:56

NTTドコモがiPadの日本での発売に合わせ「SIMカード」単体での販売を検討しているらしい。 (記事)
これが実現すればいよいよ日本でも端末とキャリアをユーザーが自由に選べる時代の到来か?

俺は携帯を持ち始めてから15年ちかくdocomoなんだが機種替えも型遅れを安く買ってる、というかポイントを使うから実質タダで交換してるくらいモバイルには興味がない人間なんだ。日常的にPCを使用する頻度が高いのでちっちゃい画面でちまちま扱うモバイル端末には今も馴染めない。

「ipad」の噂が出た時はアップルフェチとしてちょっと期待してしまったけど結局iphoneやipod touchの域を出ることはなさそうで、俺みたいなPC派には買った後に「無理してでもmacbook airにしとけばよかった」ってことになるだろうね。

人の購買心理は琴線に触れたらそれが高価であっても金銭とのバランスに合意できれば価値観によってアクションを起こす。アップルはここ数年、新規ユーザーの掘り起こしに関してのセールスプロモーションがズバ抜けて上手いな。まさに広告理論にある『アイドマの法則』そのものだ。ま、昔からのアップルユーザー(特に俺たちクリエーター)には最近の戦略にウンザリというか腹立たしいことばかりだけどな。それでもアップルが気になる悲しさよ。


で、話を戻すがドコモのSIMカード販売か?の記事をみて今まで燻っていた物欲がまたひとつ。

fender mytouch
【T-Mobile® myTouch™ 3G Fender™ Limited Edition 】(最近太ったE・クラプトンのCM)w

今年の初めにアメリカ国内で発表されたT-MOBILE「MyTouch 3G」とfender社とのコラボだ。
この記事を読んだ時は当然日本では(合法的には)使えないとは思ったが、ギター好きなら通信機能が使えなくてもアクセサリーとして持っておきたいアイテムじゃないんじゃないんじゃないんじゃないw

美しいトラ目のタバコサンバーストボディはプリントなんだろうけど艶といいバックの"fender"ロゴといい俺の海綿体を硬化させるには十分だぜ!w

価格も現在キャンペーン中とかで$179.99。今日の為替レートでいくと約1万6千円ほどだ。
琴線と金銭のバランスで言えばもちろん即買いなんだが・・・・

どなたか近々渡米される方はいませんか?
スポンサーサイト

オールスター(笑)

2009年12月19日 21:00

昨夜、なにげにヴィレッジヴァンガードのオンラインショップを見てたら

こんなものを発見して

今日、速攻で近くの店舗まで買いに行ったというわけだ。


allstar6

 コンバース オールスター HI のペンポーチ(笑) 

笑いどころはいっぱいある。

オールスターフェチの俺もこりゃまいった!

アンクルパッチも合皮だし。

allstar4

なかなか・・・・だろ!?

allstar5

笑えるだろ!?

シューレースも雰囲気あるぜw

allstar1       allstar2

アウトソールも "ALL STAR" だし、インソールも "converse" なんだぜ!


笑えるよなw

いやぁ、笑えるw

メジャーな俺!

2009年11月15日 02:21

悪夢の宮崎出張からとんぼ返りで福岡に帰ってきた。天気も回復し空はすっかり秋晴れだ。
福岡市天神にいた俺はこの陽気がもったいなくてすぐに家に帰る気がしなかった。
と言っても、おててつないでデートするおネイちゃんもいないし。
どうしようかと考えた結果、服を見に行くことにした。(インドアかよ!)

アイロンも当たったことだしシャツでも見てみよう。ひさびさ古着屋にでも行ってみるか。
ちょうど近くに古着のユニクロw「某JIRO」があったのでとりあえず入店。

意外と若い女性客が多いんだな。

ワゴンにはニットアイテムが数多く並べられて女の子達が品定めをやってる。
やぱりこの季節の主役はニットなのかな?確かにニットを身につけた女の子は可愛いし俺も好きだ。子供っぽいのもきらいじゃないが、どちらかと言えばハイ&ローゲージ、ニットオンニットのトップスで大人の着こなし、ボトムスはスリムフィットデニム(ユニクロのスキニーなんかじゃなく)で体全体のラインを強調したスタイルの女性がいいな。さらにその女性がヒールなんか履いてたら俺はそのヒールで踏まれてもいいくらいだ。

古着の話題がいつの間にか俺がMだという話になってしまったが・・・

ここからが今日の本題・・・

古着屋だけじゃなく新品の服を買う場合にも欠かせないあるものを俺はバッグに常備している。

それがこれ。
メジャー
100円ショップで買ったメジャー。(ARCのタグをつけて高級感を演出w)

古着の場合はもちろん詳細なサイズのアナウンスはないし、新しい物でも綿製品などを買う場合、平置きで着丈、身幅、肩幅、袖丈を測り縮みを計算して合わせないといけないのでメジャーは必需品である。
特にシャツの場合縮み方で難しいのが、通常横より縦方向に大きく縮む場合が多いが、着丈がいい具合に縮んでも袖丈も縮むので袖だけちんちくりんになったりする。なのでなるべく着丈と袖丈のバランスのいいシャツを選ばなくてはならないが、これがなかなか・・・。
インナーで着るなら俺は着丈を優先している。

てなわけで、
今日も俺はさんざん測りまくってはみたものの結局グッとくるものに出会うこともなく「某JIRO」を後にした。
何かを買ったわけでもなくただこれだけの話なんだけどね

メジャーを引っ張り出す時にストッパーのカラカラという音が妙に店内に響くんだよね。
いつの日が日本中の服屋でカラカラ鳴る日が来ないかな。


今回はメジャーというとってもマイナーな話だけれど
俺は今後もメジャー啓発推進運動を続けてメジャーをメジャーにするぞ。

スチームアイロン

2009年11月13日 01:37

 iron2.jpg

とある懸賞に応募してたら当選した。

本人もすっかり忘れていて今日宅配便のにいちゃんが持ってきた。

たしか体脂肪が量れる体重計とコレとに応募してたような・・・

そこそこ機能的なアイロンのようだ。

ファッキン シナ製だが高島屋の包装紙だったのでいきなり火を噴くこともなかろう。

  iron1

コンパクトでコードレスってのがいい。

あぁ、なんだか・・・すっげーうれしい。

欲しかったんだよ、アイロン。

今のがマイコンが壊れて使えないままだった。

俺はスーツを着ない人なのでワイシャツをばりばりアイロンがけするわけではない。

でもこういうのが欲しかった。

           
   iron3

デニムのセルビッチを押さえるために・・・

洗濯乾燥後、ここを押さえると押さえないとじゃアウトシームのアタリのつき方が違う!

(受け売りw)

真偽の程は知らんがセルビッチがぴしゃっと開いてないと気持ち悪い。

あとはネルシャツの前立て、ポケット。そうだなフラップはものによるかな。あ、袖は重要。

たまたま今日の日中はよい天気でデニムを一本洗濯したんだ。

明日はコイツでセルビッチを開きまくってやるのだ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。