FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtubeを8時間以上観たて人手を挙げて!

2010年01月25日 02:22

は~い



昼の12時過ぎから観始めて気づけば晩飯も食うのを忘れていた。
これじゃいかんとテレビをつけると(けっきょくまた観るw)

福山雅治君の『龍馬伝』をやっていた。
観なきゃなと思いつつも何かしら用事が入ってようやく今回初めて観てみる。

あ、いつものビデオ画質じゃなくてフィルム効果のエフェクト使ってるんか。
以上、感想終わり。

んで、今日のネタなんだが、8時間以上もようつべ観てたもんだから
やっぱようつべネタかなぁ。

そう、その『龍馬伝』の最後のシーンが黒船がやって来たとこだった。
俺の中ではね、黒船というとペリー・・・
もうアレしか思い浮かばないんだよね、あのフラッシュを観てから。
黒船もいいけどミキコのピアノもシュールでいい。


上のふたつはようつべのネタとして10年くらい前から上がっていてネタとしてはすでに有名である。
これをやってる宮崎吐夢の世界観はかつてのタモリの密室芸に通ずるものがあって
直接ネタとして表現されてる以外の所に面白さが隠れているんだよな。


で、最後は俺のツボはこのネタなんだが・・・




ラーメンズもそうだがインテリがやるギャグはやはり面白いというお話。
スポンサーサイト

農!協!牛!乳!

2009年12月12日 23:58

         農協牛乳

いつものように洗濯物を畳む。

俺は洗濯物を畳むのが意外と好き。

というか、かなり好き。

結構きちんと畳む。

畳む順番も決まっている。

レギュラーの基本はシャツ系 ⇒ 靴下 ⇒ 下着 ⇒ タオル。

タオルを一番最後に畳む。

そう、俺はタオルを畳むのが大好き。

四隅を合わせてプレスしたかのようにきっちり折り畳む。

畳んだタオルは折り目を互い違いに重ねる。

こうすると積み上げたとき重なったタオルがナナメにずれない。

気持ちがいい。

ちなみに俺の血液型はB型だが・・・

 

 

 

そんなわけで今日もウキウキしながらタオルを畳んでいた。

そうそう「農協牛乳」のタオルがあったんだ。

実家も俺も農協の組合員ではないのに、なぜこんなものがあるんだろう。

ま、いっか。

いつかブログネタに貧したらコレを使おうと思っていたから今日使ってやる。




この年は名作ぞろいだな。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。